矢板賃貸Navi|栃木県矢板市の賃貸アパート・マンション・地域情報

ENTRY TITLE

矢板市のオススメカフェ5選

矢板市のオススメカフェ5選
CAFE

矢板市のオススメカフェ5選

 

・ジェズが流れるレトロなカフェ『ジュリエ』

 

矢板駅から徒歩5分ほどの場所にある「ジュリエ」は、昔ながらのレトロな雰囲気が漂うカフェです。

店内にはジャズなどのBGMが流れ、なんだか懐かしい気持ちに浸れます。

カフェでありながら食事メニューも充実しており、パスタやピザなど様々です。

飲み物付きのセットメニューはランチだけでなくディナーでも提供されています。

またパフェなどのデザートメニューも充実しており、女子会にも最適。

もちろん一人で読書をしながらコーヒーをゆっくり楽しむという利用の仕方もOKです。

ただし、閉店時間は20:30、ラストオーダーは20:00と少し早めですので、ディナーの時間帯に訪れる際はご注意を。


 

・絶品洋食ランチを楽しみたいなら『ナガミネ』

 

「ナガミネ」はジュリエと同様、矢板駅から徒歩5分ほどで行けるカフェです。

店内は白を基調とした清潔感のある雰囲気となっています。

洋食を中心とした料理はどれも本格的であり、パリパリ生地の焼きたてピザや具沢山のシーフードカレーなどが楽しめます。

デザートも「洋梨のタルト」や「タルト・フロマージュ」など、スイーツ好きには堪らないメニューばかり。

昼時に訪れるなら、お得なランチセットがオススメです。

テラス席もあるため、晴れた日には青空の下で食事やコーヒーを楽しむのもいいですね。


 

・ワンちゃん好きにはたまらない『ALOHAドッグカフェ』

 

2017年11月にオープンしたばかりの「ALOHAドッグカフェ」は、ワンちゃんと一緒にコーヒーや食事が楽しめるカフェです。

アクセスは矢板駅から徒歩10分程度。

愛犬を連れて入店することが可能で、ペット専用メニューやドックランもあります。

お店に入ると11匹の看板犬が元気にお出迎えしてくれます。

愛犬を連れて行かなくてもワンちゃんたちとの触れ合いが楽しめるのは嬉しいですね。

食事メニューに関しては「ALOHA」という名前だけあって、本格的なロコモコプレートやハワイバーガーが楽しめます。

ワンちゃんたちに囲まれながら食事やコーヒーを楽しむのは、ワンちゃん好きにとっては至福のひと時ですね。


 

 

・昔ながらの老舗カフェ『壱番館』

 

「壱番館」は県道30号線で高原山方面に行く途中にある、昔ながらの老舗カフェです。

矢板駅からのアクセスは車で10分ほど。

初老のご夫婦が二人でお店を経営されています。

昭和のノスタルジックに浸れる店内は、映画のワンシーンにも出てきそうです。

こだわりのコーヒーはご主人がサイフォンで淹れてくれます。

今ではあまり見かけなくなった、昭和のカフェの定番メニュー「ウインナーコーヒー」を飲むこともできます。

食事メニューのおすすめはやはりナポリタン。

こちらも昔ながらの懐かしい味です。

極太麺に絡みつくケチャップソースの美味しさはやみつきになります。

ちなみにどのメニューもかなりボリューミーですので、注文の際にはご注意を!

また閑静な住宅街の近くにあるため、静かにゆっくりと食事やコーヒーを楽しめるのも魅力ですよ。


 

・本格自家焙煎コーヒーを楽しむなら『オーガニックカフェコットン』

 

「オーガニックカフェコットン」は矢板駅から徒歩15分ほどの、日光北街道沿いにあるカフェです。

このカフェのイチオシは何と言っても、世界中から厳選した豆から焙煎する自家焙煎コーヒー。

皇室御用達の「トラジャ・カロシ」や「キリマンジャロ」も取り扱っています。

好きな豆をリクエストすると、その場で焙煎を行い、コーヒーを淹れてくれます。

またコーヒーを飲む際のコーヒーカップも好きなものからリクエストできるというから驚き。

コーヒー通でも満足できること間違いなしです。

本格的な自家焙煎コーヒーを楽しみたい方はぜひ足を運んでみてください。

ちなみにお店は「不定休」となっておりますので、不安な方は事前の電話確認を!


※掲載写真は全てイメージ画像となります。

 

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップ矢板店

〒329-2135 栃木県矢板市中2018-2

0287-43-3030
栃木県知事 (11) 第1846号