矢板賃貸Navi|栃木県矢板市の賃貸アパート・マンション・地域情報

ENTRY TITLE

リラックスできる!矢板市の温泉施設3選

リラックスできる!矢板市の温泉施設3選
LIFESTYLE

リラックスできる!矢板市の温泉施設3選

 

・温泉と運動で心も身体もリフレッシュ『城の湯温泉センター』

 

城の湯温泉センターは、東北自動車道矢板ICから車で約7分、東北本線JR矢板駅より車で約7分、市営バスで約7分で着きます。

西に東北自動車道、北~東~南にかけて広大な畑地が広がっているのどかな環境に建っています。

その為周囲の環境だけでも気分がゆったりなりますよ。

城の湯温泉センターの外観は、平屋造りの長方形の建物で、上空からみると北側の2号館と南側の1号館が渡り廊下で繋がり「H型の建物」になっています。

建物内部は落ち着いた造りになっており、壁は腰壁、クロースは白のツートンです。

城の湯温泉センターには、2号館に男女それぞれの大浴場、そして1号館には露店風呂付の男女それぞれのさらに大きな大浴場があります。

1号館の露天風呂は、広くて景色いいので気分もすっかり癒されますよ。

また温泉から上がった後にもお客さんにゆっくりしていただくために、1号館、2号館にそれぞれ休憩室と休憩スペースが2か所ずつご用意してあります。

汗をかいた後は、ここでゆっくり休むのもいいですね。

さらに、お風呂に入った後はお腹も空きますよね。

そんな皆様の為に食堂もちゃんと用意されています。

メニューは定食ものから、丼もの麺ものなどバラエティーにとんだメニューがそろっています。

また5名様から32名様までご利用いただける豪華宴会プランもあり、会社やお仲間での各種宴会として利用できます。

また城の湯温泉センターは温泉以外でも、リンパマッサージ教室、竹細工教室、運動教室、初心者ピラティス、3B体操、初心者ヨガが開かれており、温泉以外の楽しみでも利用できるのはいいですね。

 

 

・ゴージャスな南国リゾートホテル風温泉『コリーナ矢板』

 

コリーナ矢板は、東北自動車道矢板ICから、県道74号線経由で約7分の場所にあります。

コリーナ矢板の敷地は広く、総合リゾート施設といった方がよいでしょう。

施設の建物から住宅地は離れているので、地元の人たちと会うこともなく施設内で様々な遊びを楽しむことができますよ。

コリーナ矢板の外観は、青色の屋根に茶色の壁でできた外観です。

建物のデザインは、南の島のリゾート系ホテルのデザインであり、日本ではない異国情緒が感じられる造りであり、日常をわすれさせてくれるデザインですよ。

建物内は腰壁と白壁のツートンで、どちらかというと品がいいホテルの内装を感じさせてくれます。

一番のおすすめは、天然の自噴源泉の湯というところです。

自噴するお湯の量は、何と毎分600リットルもの天然温泉が湧き出ているのです。

泉質がアルカリ性低張性温泉であることから、神経痛、筋肉痛、関節痛などに高い効果がみられます。

日頃の疲れやスポーツ後の疲労にも最適ですね。

またコリーナ矢板の温泉は多彩な温泉施設も魅力的です。

洋風の大浴場、ジャグジー、打たせ湯などお客様の様々なニーズに応えてくれ飽きることがありません。

上質な時間を過ごされることをお求めであれば、コリーナ矢板の温泉に一度入浴されてみてはいかがでしょうか。


 

・広くて眺めの良い露天風呂が魅力『矢板温泉まことの湯』

 

矢板温泉まことの湯は、東北自動車道矢板ICから車で約6分、JR矢板駅下車から車で約10分の場所にあり、遠方からでも訪れることができますよ。

施設の外観は白を基調とした外観で、玄関の右側に大きく「矢板温泉まことの湯」と書かれた看板代わりのロゴが取り付けてあり、初めて来られる方でも直ぐにわかりやすいですよ。

施設の内側は、木目を基調としており、お客さんがくつろげる気が緩やかになる造りになっています。

矢板温泉まことの湯の温泉は、内湯と露天風呂とも男女それぞれ一つずつご用意されています。

矢板温泉まことの湯の一番のおすすめは、何といっても露天風呂です。

まず露天風呂から眺める景色が大変美しく、天気が良い日は、遠くの山々まで見えて気持ちもゆったりとなり、日頃の疲れがすっかりとれますよ。

また広さも50人ほどは入れる、広めの露天風呂なので、街中にある温泉のように窮屈感が全くなく身体を大きく広げて入れることも魅力ですね。

しかも嬉しいことに、矢板温泉まことの湯は源泉かけ流しのお湯なので、湯口からきれいな温泉の湯がわき出てきているのできれいすきの方には嬉しい温泉ですよね。

また矢板温泉まことの湯は、お風呂上りの料理もご用意しております。

定食もの、丼もの、麺ものなど様々な料理があり、デザートには那須野が原の牧場でとれた新鮮な「千本松牧場アイスクリーム」があり、地元の名物アイスを味わうことができます。

さらにお泊りをご希望のお客様には、まことの湯のすぐ近くにテージ貸別荘「ビラ矢板温泉」があるので安心して長湯ができますよ。

 

※掲載画像は全てイメージです。

 

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップ矢板店

〒329-2135 栃木県矢板市中2018-2

0287-43-3030
栃木県知事 (11) 第1846号