矢板賃貸Navi|栃木県矢板市の賃貸アパート・マンション・地域情報

ENTRY TITLE

四季折々の自然を楽しめる!矢板市の週末おでかけスポット

四季折々の自然を楽しめる!矢板市の週末おでかけスポット
HOLIDAY

四季折々の自然を楽しめる!矢板市の週末おでかけスポット

 

・おしらじの滝

 

幻の滝とも言われるおしらじの滝は、美しく神秘的な事から観光スポットとして人気があります。

おしらじの滝は感動間違いなしの絶景を堪能出来ますが、関東地方では珍しい碧く漂う滝壺として、家族で共有したいスポットです。

時間帯によって光の差し込み方が異なりますが、エメラルドブルーや紺碧の青に見えて、息をのむような美しさは感動的です。

癒しの効果もあり、過酷な道を歩く必要もないので、ファミリーにはおすすめと言えます。

現在でもおしらじの滝は、滝マニアの間では本当は教えたくない滝として有名です。

リフレッシュと自然を満喫したい、幻想的な世界を感じたい時にはおしらじの滝はおすすめです。

無料駐車場完備や犬連れでも行ける事も家族におすすめですが、おしらじの滝は駐車場から30分程歩くので、山道を歩ける靴と水分補給の飲み物を用意しておく事をおすすめしますよ。

 

 

・栃木県県民の森

 

栃木県県民の森は、自然が豊かな特徴があり、野鳥や植物の種類が多くバードウオッチングや植物観察などで人気があります。

ファミリーに人気があるのは、絶好のフィールドで楽しめるハイキングや気軽に楽しめるキャンプ場やバーベキュー場の設備もあります。

自然が多い事からハイキングなどは山道を歩きますが、休憩スペースも充実しているので、小さいお子様連れでも利用出来ます。

栃木県県民の森は広大な敷地でキレイな公園で、木々の紅葉も美しく時期によって多くの楽しみ方が出来ます。

森林展示館やマロニエ昆虫館など自然の中でも学びも体験出来るので、栃木県県民の森にファミリーで足を運んでみると良いです。

栃木県県民の森はバードウォッチャーにも人気があり、サンコウチョウと呼ばれる尾羽が特徴的な珍しい鳥を見る事が出来ます。

鳴き声がホイホイホイととても特徴的なので、家族で見つけてみてはいかがでしょうか。

サンコウチョウの渡来状況については、県民の森のブログやTwitterで発信しているので訪れる前にチェックしておくと良いです。


 

・八方ヶ原

 

八方ヶ原は、栃木県の北部にある高原で四季折々の姿を見る事が出来ます。

春は美しいツツジの群生、夏は新緑のハイキングが魅力的ですが、特に秋の八方湖周辺の紅葉で、湖面に反射して見える紅葉は一度は見るべき絶景です。

八方ヶ原ではいちご狩りも時期によっては出来るので、ファミリーで楽しめますね。

摘み取り食べ放題のいちご狩りもあるので、思う存分にイチゴを満喫する事が出来ます。

八方ヶ原では、標高1000mから1200mあるので、星降るような綺麗な星空を観察してロマンチックな時間を過ごすことをおすすめします。

街の灯りや人工の光がほとんど無い八方ヶ原は、栃木県内でも指折りの星空ウォッチャーが集うスポットとしても有名で、本格的な楽しみ方をしてみるのも良いですね。


 

・長峰公園

 

矢板の長峰公園ではさまざまな花を楽しめます!

日本の都市公園100選にも選出されていて、北関東でも有数のツツジの名所として人気があります。

4月上旬には、満開の桜を見る事が出来て、桜は多くの人が訪れ、ツツジと桜を一度に楽しめる贅沢な美しさがあります。

長峰公園では水遊びが出来るのでお子様を遊ばせる環境が整っています。

ごく浅い水路が100m程続いていて、安心して遊ばせられますし、水路両端はしだれ桜の木陰なので涼しく親御さんにも嬉しいポイントです。

長峰公園では、展望台があり眺望が良く高原山や日光連山が望めるので、ファミリーで訪れてみると楽しめますよ。

ペットと一緒に長峰公園は楽しめるので、散歩しながらのんびりしてみる事がおすすめです。

 

CONTACT
お問い合わせ

三和住宅 アパマンショップ矢板店

〒329-2135 栃木県矢板市中2018-2

0287-43-3030
栃木県知事 (11) 第1846号